福岡おたくインフォ

新海誠監督『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』 テレビ朝日で放送決定! #新海誠

新海誠監督『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』 テレビ朝日で放送決定! #新海誠

テレビ朝日地上波にて放送されることが決定しました!

現在も全世界で大ヒット公開中の『君の名は。』。同作で一躍世間からの注目を集めた新海誠監督の作品『言の葉の庭』と『秒速5センチメートル』が、テレビ朝日地上波にて放送されることが決定しました。

言の葉の庭

2013年に公開された『言の葉の庭』は、新海監督が原作・脚本・監督を手がけた、男子高校生・タカオと年上の女性・ユキノの淡い恋の物語。エンディングに流れる秦基博の「Rain」(原曲:大江千里)が話題になりました。2017年3月3日(金)深夜3:25~4:15に放送されます。

秒速5センチメートル

2007年に公開された『秒速5センチメートル』は、ひとりの少年を軸にして描く3本の連作アニメーションからなる作品で、『桜花抄』『コスモナウト』、そして表題作『秒速5センチメートル』の3タイトルで構成されており、新海監督の作品の中でも根強いファンの多い人気作となっています。山崎まさよしの「One more time, One more chance」が使用されています。
放送は、2017年3月17日(金)深夜3:25~4:30の予定です。

その他の放送

さらに無料のインターネットテレビ局・AbemaTVの「アニメ24チャンネル」では、3月4日(土)に『雲のむこう、約束の場所』(2004年公開)と『言の葉の庭』の2作品を、3月18日(土)には『星を追う子ども』(2011年公開)と『秒速5センチメートル』の2作品、計4作品が一挙放送されるので、こちらも注目しておきたいですね!

あなたにオススメの記事

Return Top