福岡おたくインフォ

【オタ飯】グルメ風月 天神コア店にある『ビーフバター焼き』をご紹介! #オタ飯

【オタ飯】グルメ風月 天神コア店にある『ビーフバター焼き』をご紹介! #オタ飯

オタ飯

第1回『ビーフバター焼き』

今回から急遽始まりました「オタ飯」。オタクがおすすめする美味しいご飯の旅にお付き合いください。記念すべき第1回の取材にファッションビルの天神コアにある「グルメ風月」に行ってきました。

グルメ風月 天神コア店
▲グルメ風月 天神コア店

グルメ風月 天神コア店
▲お店のロゴマーク

天神コアがまだ西鉄商店街だった時代の1949年から喫茶店として創業した経緯があり、店内はレトロで品のある雰囲気を感じました。

グルメ風月 天神コア店
▲グルメ風月 天神コア店 – お店の様子

看板メニューはコレ!

『ビーフバター焼き』です!今回は温玉をトッピングして、肉とパスタを増量しました。
グルメ風月 天神コア店
▲ビーフバター焼き(温玉のせ、肉増量、パスタ増量)

アッツアツのお肉の上に野菜たっぷりでサッパリと酸味の効いた醤油ベースの和風バーベキューソースをかけて食べます。この美味しいお肉はやみつきになりますよ。パスタもカリッとした食感とフニャッとした食感がとても楽しいです。ぜひとも、おためしあれ!

グルメ風月 天神コア店
▲大盛りの肉にご満悦の緑シャツおじさん

店舗概要(2017年1月6日現在)

店名 グルメ風月 天神コア店
所在地 福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB1F (MAP)
営業時間 11:00~20:00(オーダーストップ19:45)
店休日 不定火曜日
電話番号 092-721-6666
ホームページ http://www.fugetsu.co.jp/core2012.html

NEWインフォ!(2017年1月6日現在)

福岡空港にビーフバター焼き専門店がオープンするとのことです。お好みのトッピングでカスタマイズできるのだとか。こちらのお店にも行ってみてくださいね。

店名 天神 B.B.Quisine (天神ビー・ビー・キュイジーヌ)
所在地 福岡空港国内線旅客ターミナルビル2F フードホール「THE FOODTIMES」内

福岡県福岡市博多区下臼井767-1 (MAP)

営業時間 6:00〜21:30 (オーダーストップ 21:00)
電話番号 092-260-1631
ホームページ http://www.fuk-ab.co.jp/foodtimes_201612/

あなたにオススメの記事

Return Top