創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント「Collage Event Ade 7」イベントレポート #福Ade7

2016年12月11日(日)に福岡天神 チクモクビルで開催された創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント「Collage Event Ade7」に伺ってきました!

イベントは服飾・雑貨と同人という形で2フロア構成で行われ各フロア多くの方々が来場されており、
また両フロアを何度も往復されている方もいらっしゃいました!
来場者の多くはイベント自体が女性に特化したイベントということもあり多くが女性の方でしたが、
男性の方も来場者の方やサークル出展の方でも見受けられ、男性の方でも気兼ねなく参加しやすいイベントの雰囲気でした。

まずこのイベントでビックリした点はメイドさんいる!!!Σ(`・ω´・;)なん…だと?!

1人でサークル参加されている方はブースから離れれないという点を少しでも緩和してあげようという配慮から、メイドさんが両替代行や軽食、紅茶の提供(軽食や紅茶は来場者の方も購入できましたw)をされているとのことで、イベントに参加される方に良質なサービスを提供されている徹底ぶり!!

同人作品は幅広いジャンルの作品が販売されていました。また遠方のサークルの方にも喜ばれる委託販売も行っているとの事です!

服飾・雑貨作品もハンドメイドオンリーということもあり、全て高いクオリティの作品の数々!!

紹介させて頂いたものは本当に極めて一部の作品ですが、この他にも手編みの作品やアクリル作品など凝って作られた作品などもあり、
それらも全てハンドメイドで作られているという点がただただ驚くばかりでした!

また本イベントに参加して私が一番思った点は、作品のクオリティも当然ですが、
スタッフの方々の「おもてなし」につきると思います。
来場者の方、サークルの方、全てに対して配慮することはイベントを続けていくうえで必要なことだと思いますが、
ここまで徹底されたイベントはなかなか無いと思います。
今回参加されなかった皆様も是非とも次回参加されてみたら如何でしょうか。
本当に素晴らしいイベントだと思います!!

そこで次回の開催も決定しているとのことでお知らせです!!

【次回開催情報】
イベント名:「Collage Event Ade8」
日時:2017年4月23日(日)12:00~16:00
場所:天神チクモクビル
※ジャンル混合、春のマルシェイベントになるとことです。
※現在サークル募集中とのことですので詳しくは公式HPをチェック

取材・記事:kuro
※福岡おたくインフォは、福岡のサブカルチャー活動を応援しています!
アニメ・漫画・ゲームなどサブカルチャーが大好きな方、
福岡を一緒に盛り上げませんか!?
福岡地元のサブカルチャー記事を執筆して頂ける方を募集しております!
問い合わせはこちら

関連記事

  1. 大九州合同祭9

    2017年1月15日(日)に西日本総合展示場で開催された「大九州合同祭…

  2. 『ジャパニーズモダン・イラスト展』レポート! #北九州

  3. 福岡県立美術館『ディズニープリンセスとアナと雪の女王展』レポート #デ…

  4. 「九州プレ・コミティア」開催レポート #九州コミティア #COMITI…

  5. 『ボードゲームフェスタ4』レポート! #ボードゲームフェスタ4

  6. 天神Styleいちごバースデーイベント

    天神Styleの『いちごバースデーイベント』に行ってきました! #天神…

  7. モリタカ

    ホビーショップ「モリタカ」をご紹介! #モリタカ #久留米

  8. 第102回北九州ボードゲーム交流会

    第102回北九州ボードゲーム交流会に参加しました! #ボードゲーム