PS Vita『カリギュラ』サントラが先行発売中。ムービーのBGM音源については“その先”まで収録 #カリギュラ

スーパースィープは音楽CDレーベル“SweepRecord”より、PS Vitaソフト『Caligula-カリギュラ-』で使用された音源を集めた、『Caligula-カリギュラ- オリジナルサウンドトラック』を12月3日に発売します(“SweepRecordSHOP”では先行発売中)。価格は3,200円+税。

またSweepRecordSHOPでは現在先行発売も行っています!

学園ジュブナイルRPG『Caligula-カリギュラ-』のあらゆる楽曲を収録した2組オリジナルサウンドトラックCDが発売されます。
RePLiCA[ミレイ(声優:中村繪里子)×スイートP(声優:新田恵海)×ソーン(声優:大坪由佳)]が歌う主題歌『idolatry-アイドラトリィ-』、そしてμ(声優:上田麗奈)が歌う楽士たちの曲“Original(戦闘)/Remix(ボス戦)/Inst(ダンジョン)”は、いずれもフルバージョンを収録。

さらに、増子津可燦氏による全BGMも収録しているうえ、ムービーのBGM音源については、このCDでは“その先”まで聞くことができるようになっている特別仕様です。
ブックレットは全作曲者のコメント、山中ディレクターからのメッセージ、増子津可燦氏によるBGM解説を掲載しているとのこと。

『Caligula-カリギュラ-』とは、
本作は、心に闇を抱えた者たちが理想的な仮想世界からの脱出を図る様子を描いたジュブナイルRPGであり、ある偶像(アイドル)を通じて登場人物たちの心の闇が映し出される様子が描かれている

ストーリー概要
ボーカルソフトウェア・μ(ミュウ)は、ユーザー達が作曲した数多の歌を歌っているうちに自我に目覚め、「人々は現実によって苦しめられている」という考えに至る。そして自らが作り上げた仮想世界『メビウス』に、自分の歌を愛し聴いてくれる人々の意識を招き寄せるようになる。メビウス内では、人々は現実での記憶を忘れ、老若男女問わず永遠の高校生活を送る、という形で各々の願いがかなえられていた。
だが、一部の者はメビウスの中での生活に疑念を抱いており、現実への帰還を試みるべく『帰宅部』を結成。
ある入学式の日。在校生である主人公は、卒業したばかりの少年が新入生として入学してくる、という異常事態を認識。さらに周囲の人々の顔にノイズが発生する様子を見て、その場から逃げ出してしまう。挙句の果てにμの信者に襲われかけるも、μの知り合いと思しき妖精のような存在・アリアの助力で、特殊な能力『カタルシスエフェクト』に目覚める。式での様子を心配して追って来た上級生・笙悟は一連の事態を目の当たりにし、その流れから勧誘された主人公は帰宅部に協力していくこととなる。

詳しくは『Caligula-カリギュラ-』公式サイトをチェック

maxresdefault

関連記事

  1. 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』最新情報が公開! …

  2. 2019年Nintendo Switchにて『どうぶつの森』最新作が発…

  3. 9月27日(木)よりスマートフォン向けアクションRPG『ドラガリアロス…

  4. 「キングダム ハーツシリーズ」のストーリー解説公式動画『Ⅲに繋がる物語…

  5. 3DS『モンスターハンターダブルクロス』2017年3月18日に発売決定…

  6. 『ポケモン GO』CPのバランス調整と11/23~XPとほしのすなの入…

  7. 第10回福岡ゲームコンテスト 「GFF AWARD 2017」 3/1…

  8. 6月13日(水)午前1時より『Nintendo Direct:E3 2…